お問い合わせ

(2024.5.17 改編)

アプリに関するご意見・ご質問は下記の専用フォームにてお受けいたします。
 
いただいたご意見・ご感想には返信いたしておりませんが、内容を全て確認し、今後のアップデート(機能追加・不具合対応)や機能開発の参考とさせていただきます。
 

 Gmailへのお問い合わせ返信は非サポートとさせていただきます
Gmailは受信したメールをスパム判定して受信しないことがあります。その場合、受信者には通知されないため知らずに(意図せず受信拒否して)受信できていない状態になります。
送信サーバー設定等にてできる限りスパム判定されないように対応しておりますが、それでもなおいただいたご質問に対して回答・返信したメールがスパム判定されてしまい、届かない可能性があるため、恐れ入りますが、Gmailアドレスへのお問い合わせに対する回答・返信は非サポートとさせていただきます。
また、Gmail以外のフリーメールアドレス等におきましても同様の問題が発生し得ること、ご注意ください。

 
ご連絡いただいた際のメールアドレスは本サイトのプライバシーポリシー規定に沿って取り扱い、管理いたします。 本サイトのプライバシーポリシー
 
回答が必要なご質問については、返信にお時間をいただくことがございますが、何卒ご了承ください。

お問い合わせの前に

できる限り正確で迅速に返信を行うため、恐れ入りますが下記点についてご協力をよろしくお願いいたします。
 

・ご質問の内容について

私どもがリリースするアプリに無関係な内容や他社様ソフトウェア(仕様や操作方法等を含む)に関する内容につきましてはお答えできませんのでご了承ください。PCやOS、クラウドストレージサービスの動作や仕様については、リリース元のサポートサイト等をご確認いただくよう、よろしくお願いいたします。
 

・アプリストア(AppStore)に関する内容の場合

アプリストアでのご購入時の処理やダウンロード処理については私どもではお答えすることができません。(これらは全てアプリストアを運営するApple社に委託しております)
恐れ入りますが、Apple社のサポートサイト等をご覧いただくよう、よろしくお願いいたします。
 

・アプリの返品とご返金のご依頼

申し訳ございません、アプリの販売・課金処理・ダウンロード処理は全てApple社(iTunes)に委託しておりますため、私どもでは直接ユーザー様へのご返金の対応を行うことができません。お手数かけてしまい申し訳ございませんが、アプリのご返金につきましてはApple社(iTunes)にご依頼いただくよう、よろしくお願いいたします。
 

・iCloudメールをご利用の場合

iCloudメール(icloud.com)を利用してお問い合わせをしていただく場合はiCloudストレージの容量が満杯になっていないかどうかご注意ください。お問い合わせに対して返信を行った際にお使いのiCloudのストレージ容量が満杯の場合、エラーとなって返信することができません。この場合、お問い合わせに対する返信のみならず、エラーのため返信できないことをご連絡する手段もございませんのでご注意ください。
 

・Gmailなどのフリーメールアドレスをご利用の場合

お問い合わせに対する回答・返信したメールがお使いのメールサーバーにてスパム判定や迷惑メール判定されてしまい、届かないことがあります。
スパム判定された場合は迷惑メールフォルダにも振り分けられず、受信したことが通知されない可能性もありますのでご注意ください。
なお、スパム判定されないための対応が困難であるため、恐れ入りますが、Gmailアドレスへのお問い合わせの返信は非サポートとさせていただいております。

お問い合わせフォーム

お問い合わせは下記リンク先のフォームにてよろしくお願いいたします。
 

アップデートの情報

公式X(旧ツイッター)アカウントにてツイートしております。
※現在、投稿内容ではなく「通知はまだ届いていません」と表示される問題が発生しています。
対応方法を検討中ですが、「Twitterで表示」ボタンをタップ(クリック)することで投稿内容をお使いのX(旧ツイッター)アカウントで表示することができます。